SSブログ

無事これ名馬

碇高原 2012年9月17日(敬老の日:祝日)

tango 051.jpg

京都府は北部 京丹後市に位置し大きな牧場などのある高原。





屏風岩 2012年9月17日(敬老の日:祝日)

tango 046.jpg

同じく 京都府の北部 京都の自然200選にも選ばれる景観地。




立岩 2012年9月17日(敬老の日:祝日)

tango 039.jpg

やはり 京都府の北部 間人蟹で有名な日本海にそびえ立つ大きな岩。





高原や海と、違いは有れど素晴らしい景観ばかりですね。




そして どの場所も9月の半ばを過ぎたとは思えないほどの青空 と 暑さ。





2012年9月17日 素晴らしい景観を楽しめたのも 無事これ名馬だからこそ。




と 言うのも その前日の朝 わたしはこんな状態でした。


tango 002.jpg

歴史街道丹後100キロウルトラマラソン!


遂にエントリーしちゃいました ウルトラ! デビューです。


しかし 中途半端な私は 60キロの部。




スタート前から 快晴 でごじゃる。



受付をすませた皆さん、そそくさと陰のあるほうへ避難。



わても避難。




9:00 いよいよスタート。


tango 006.jpg



お天気は代わらず猛暑。




走り始めて1時間ほどの私。(じどり)

tango 017.jpg



一応は笑ってみたものの、どうも引きつり気味の表情。




はい。 この時点で大夫と調子の悪さを感じてました。



そして

tango 022.jpg

ようやく1/4の15キロ。

ここまでに、何度も足だけでなく、身体中が硬直するは、ふくらはぎは痙攣おこしはじめるは、

ほぼコノ時点で限界。


迎えた17.5キロのエイドで遂にダウン。


挙げ句は

tango 023.jpg

救護本部へ運ばれこの通り点滴を受ける始末。



熱中症を発祥させ完全に脱水状態でした。


タイムは別としてハーフも、フルも、完走してきただけに、この距離でリタイアしたことが
悔しくて、悔しくて、悔しかったのですが、


それ以上に、大会スタッフの皆さま、そして一緒に行ったチームの皆さん、
はたまた、離れた場所で応援し心配してくれた皆さまのお陰で、翌日には大夫と回復でき
最初のような観光をしながら帰路に就くことができました。


無事これ名馬  


皆さまのご支援に感謝です。 ありがとう♪




nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

えみり

景色、綺麗ですね!
そして無事でよかったです。
60kmって凄すぎです。。。
私、車で20km先の目的地まで行く時も遠いって思ってしまうので(〃'∇'〃)ゝ

by えみり (2012-09-20 12:46) 

sizz

途中棄権は残念でしたが、ご無事で何よりでした!
この連休は9月とは思えない強烈な日差しでしたものね。

今日あたり随分涼しさが感じられるようになってきましたが、トレーニングの際はまだまだ気を付けてくださいね~。
by sizz (2012-09-20 16:38) 

jo-chan

☆ えみりさん
ご心配有り難うございます。
久しぶりに行った日本海の海は本当に絶景でした!
次はなんとしてでも60キロ制覇したいです!頑張ります!

☆ sizzさん
有り難うございます!
未知の領域に踏み込まずの棄権は
本当に悔しかったですが、身体が動かない私に
「つぶしてしまっては次のチャレンジもできなくなるよ」って
声を掛けてくれたおじさんに今は感謝しております。
皆さまのお陰でまたトレーニングも出来ますので
来年のリベンジを今から楽しみに頑張ります。
by jo-chan (2012-09-22 21:03) 

Extra-Low

こんばんは。

大事に至らなかったようで何よりです。
間人はとても思い出深い土地です。また行きたいなー。
by Extra-Low (2012-09-28 21:05) 

jo-chan

☆ Extra-Lowさん 有り難うございます。
間人 今回はじめて行きましたが美しくていいところですね。
コメント遅くなりました。

by jo-chan (2012-10-28 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。