SSブログ

真相はいかに

美味しそうですね~  さ~て なんでしょう?

DSC_0190.jpg




アツアツのお蕎麦には

DSC_0189.jpg


岩手県遠野産のとれたてホップがまた美味い!



そんな美味い蕎麦。





じつは


DSC_0188.jpg

鴨難波


えっ?



鴨南蛮 ちゃうかったけ?   と 思ってたら




その昔、 難波界隈は ネギ畑が沢山あり



そこで採れるネギが なんばネギ と 言うことで 鴨難波 だとか。



サスガに今は難波でネギを作っている所はないのですが



このお店では、難波ネギを育てている農家さんと契約して正真正銘の難波ネギを使っているそうで



DSC_0194.jpg


これが、その難波ネギの畑だそうです。



で、ちょっとググッテみましたが
鴨難波って言い方は、限られているようで、真相はいかにですが。


DSC_0193.jpg


しかと、完食しました。 美味し!



お連れ様は


DSC_0191.jpg


白い ざるそば こちらも美味しそうでした。



そろ そろ 年末。


年越しそばですね。




nice!(7)  コメント(1) 

nice! 7

コメント 1

ジー・ロンド

難波ネギは、住吉大社の初辰まいりの出店で毎月販売に来ています。

コレと焼き豆腐と肉と炊いたん美味しいですよ、めっちゃ(*^^)v
by ジー・ロンド (2013-01-08 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。